Banquet

お電話でのご予約はこちら

03-6413-9618

ご予約はこちらから
  • お問い合わせ
  • facebook

BLOG

忘れていませんか〇〇〇のお手入れ

みなさん、こんにちは♪
バンケットのコトネです( ^∀^)

クリスマスも終わりお部屋のお掃除やお正月の準備進んでいますか??( ^∀^)

職場はともかく、家のことになると、、、
すみません(><)って感じになってしまいます。

12月は師走ともあり、バタバタ。。
何かお忘れじゃないですか??

そう!!です!!
髪の毛。お手入れ出来ていますか??
仕事の時もプライベートもやる事いっぱい!!だから一つに結んで終わり。

だから大体結んでおいちゃう。
結構多いのではないでしょうか?
ずっと同じ場所で結んでいたりしてしまうとゴムで髪の毛が擦れてしまったり圧がかかりっぱなしなので結んでいるところだけ髪の毛が切れてしまったり、パヤパヤしてしまう髪の毛が出来やすくなってしまうんです。

他には朝起きたら寝癖が(><)時間もないから濡らしてダーシュッ!!
↑↑
これも結構あるんじゃないでしょうか!
※実際私もあります。。
でも、時間が経つとやっぱりパサパサ。
結局髪の毛がパサついて髪の毛を濡らして直すの繰り返し。悪循環ですね(;ω;)

髪の毛は水分のお話をした時にも書かせていただいたのですが、髪の毛の内部に水分や栄養分がないとスカスカ状態になってしまいます。
そうなると、髪の毛がパサついたりツヤがなくなってしまったり枝毛なども出来やすくなる原因に。

・髪の毛がパサついてる
・手ぐしが通りにくい
・ごわついて来た
・艶がない

こんなサインが髪の毛から出てきたら
栄養補給サインかも!!

全体的なカラーをするときやパーマ、全体的に縮毛矯正をするときはダメージを軽減させ補修や柔らかさを与えてくれるウルティアトリートメントがオススメです( ^∀^)

今イチオシの髪質改善トリートメントは根元のカラーや縮毛矯正、カットのみの時に一緒にするのがオススメです!!
髪質改善トリートメントは髪の毛がダメージをして凸凹してしまった表面の手触り、
指通りを良くしてくれ髪の毛の内部にはウルティアトリートメントも入れ込んで行なっていきます♪♪
※髪質改善と書いてあるのですがクセを伸ばしてくれるものではありません。
髪質改善トリートメントは回数を重ねれば重ねるほど手触りや指通りを良くしてくれます(^ ^)

お店でトリートメントをさせていただいてから、お客様にもご協力頂きたいことがあります!!
それは、ご自宅に帰ってからのお手入れです★
いくらしっかりお店でトリートメントをしていてもご自宅で髪の毛を乾かさない、何もつけないで乾かす。シャンプーやトリートメントも洗浄力の強いものを使う。。
こういったことが重なってしまうと、中に入れた栄養分が流れ出てしまいやすくなります。
なので、ご自宅に帰ってからのお手入れが必要になってきます。
今まで何にもやってなかったな、、、という方でも栄養価の高いシャンプーに変えてみたり、乾かす前にトリートメントを付けて乾かしてあげる。
美髪の第一歩としてそれをやってみるだけでもいつもよりまとまりやすくなったり手触りが良いかも?となってくれるはずです( ^∀^)


まずは、一度美容室でトリートメントをやってみる価値はあると思います♪
是非、お待ちしております( ^∀^)

 

 

BANQUET コトネ

オススメ ホームケア情報 未分類 髪質改善

Category
Archives