Banquet

お電話でのご予約はこちら

03-6413-9618

ご予約はこちらから
  • お問い合わせ
  • facebook

BLOG

『痩せた??』のヒミツ。実は〇〇〇にあるんです。

みなさんこんにちは♪
バンケットのコトネです(^^♪

お客様を始めて担当させて頂いた時
『髪の毛が多いから軽くして欲しい』
とお話していました。

髪を触らせていただくと、確かにハリコシがあって髪の毛がしっかりありました。
前に切って下さってた方お客様の要望に応えて軽く見えるように切ってあり
毛先の量がしっかり減らしてありました!
※髪の毛の量を軽くしすぎてしまうと逆にシルエットが変わってしまったり跳ねたりする原因になりかねません。

それでも広がるからパーマをかけたりしてごまかしていたそうです。
ボリュームダウンさせるのに縮毛矯正をしていた時もあったけど真っすぐになり過ぎるのが嫌で高校生以来かけていないともおっしゃっていました。

確かにパッと見る限りは髪の毛が多いのかな?
としか見えないのですが、、めくってみると内側にうねるくせが。。。意外と内側にうねるクセがあったりしても気づかないものなんですよね|д゚)


髪質も1本1本しっかりしていて硬めで少しチリチリしているような髪の毛も混ざっています。
それがかなって広がる原因にもなっていたのです。

1年ほど担当させていたでいて短くなっていた髪の毛も伸び
久しぶりにパーマをかけてみようかなというお話から
縮毛矯正もオススメさせていただきました。
カラーもしていて少しパサつきがあるので薬剤を付ける前などにトリートメントなどを
しっかり入れてケアをしながら施術♪

※もちろん最高級トリートメント(ウルティアトリートメント)もしっかり入れ込んで!

デジタルパーマは持ちが良くパーマがかかりにくい方や縮毛矯正をかけている方
乾かしてもカール感が出てくれるので朝に時短をしたい方にオススメなパーマです♪

デジタルパーマも昔は100度近い熱で温め形を作っていたのでパサパサしてしまっていたり髪の毛がなんか硬くなってしまうこともありました。。
ですが、、デジタルパーマも進化しより良くなっています♪
BANQUETでかけるデジタルパーマは最高でも60℃。
低温でかけるデジタルパーマなんです。
薬剤自体も優しく柔らかい質感のカールに仕上がります♪♪

縮毛矯正とデジタルパーマをかけてから周りの方から『痩せた??』ってよく言われるんです。ってお話してくれました(^^♪
何かこっちまで嬉しくなってワクワクしちゃいました☆

まとめ
後はご自宅に帰ってからのケアも大切なんです♪
薬剤を使った髪の毛はデリケートな状態です。
仕上がりが良かったとしてもご自宅のケアが出来ていなかったら残念なことにんってしまうかもしれません。。
シャンプーやトリートメント、乾かす前のトリートメント等今の状態の髪の毛にあったものを使って
素敵な髪の毛を保ちましょう☆

BANQUET コトネ

オススメ ホームケア情報 縮毛矯正

Category
Archives