Banquet

お電話でのご予約はこちら

03-6413-9618

ご予約はこちらから
  • お問い合わせ
  • facebook

BLOG

フォレストシャンプーとは?

こんにちは♪

世田谷区桜新町バンケットの門(かど)です♪

 

今回は私も愛用中のオススメシャンプーのご紹介です!!

 

フォレストシャンプーは、ベビーシャンプーにもよく使われる、
やさしい洗浄成分で髪と肌にも刺激の少ない洗い上がりになります。

泡を髪に付けたまま時間を置くと、
保湿度がアップするのでシャンプーを流す時には、
まるでトリートメントを流しているかのような質感を実感できますよ。

そして、カラーの色落ちを防いでくれる
最強成分「ヘマチン」が高濃度で入っている、最強カラーシャンプーでもあります。

 ブログ画像
髪は、弱酸性のPHが最も健康な状態です。

髪のキューティクルは
アルカリ性のPHだと開いていて、
酸性のPHだと閉じています。

この性質を利用し、カラーやパーマなどの薬剤を髪の中に浸透させています。
カラーやパーマをすると髪のPHは、キューティクルが開いた
デリケートな状態になります。

開いたキューティクルは、少しずつ時間をかけて、
デリケートな状態から安定した状態に戻ろうとしていきます。
 
その期間は、

パーマ後なら7~10日間、
カラー後なら14~20日間かかります。

この期間に、ホームケアをきちんとしておくか、していないかで、
カラーやパーマの持ちやダメージ度合に大きな差が出ますよ!
 
フォレストシャンプーを使うと、
髪がアルカリ性の時は、しっかりした洗浄力でアルカリを除去しようとしてくれて、
髪が中性に傾いてきたら、やさしい洗浄力になり髪に補修や保湿を与えてくれます。
 
髪と地肌の事を考えたスペシャルシャンプーなんですよ♪
オススメです(*^▽^*)

 

世田谷区桜新町バンケットの門(かど)でした♪

オススメ

Category
Archives