Banquet

お電話でのご予約はこちら

03-6413-9618

ご予約はこちらから
  • お問い合わせ
  • facebook

BLOG

湿気やクセでまとまらない。。そんなあなたにオススメです。

みなさんこんにちは♪
桜新町バンケットのコトネです♪( ´▽`)

梅雨も明け真夏日のような日が続いていますが。。みなさん熱中症は大丈夫でしようか?
寝てる間にも汗をかいているのでこまめに水分補給をしないと危険ですからね( ; ; )


私自身も朝方寝苦しくなってしまって目が覚めてしまう事が多いです(@_@)

暑い日々なのですがやはり日本はジメッと感が強くて湿気でベタべタ。髪の毛もモワッとしたりせっかくアイロンをかけたところがクルクルに。なかなか言うことを聞いてくれないことが多いのではないでしょうか??

髪の毛はタンパク質で作られています!

直毛の人はあまり湿気に影響は少ないと思うのですが、、特にくせ毛の人は湿気には悩むことが多いはず(ノ_<)

くせ毛の人は髪の主成分であるタンパク質の繊維が平均的に出来ていないので髪が曲がってしまうという特徴があります。
湿気の多い日は髪の毛は空気中の水分を多く吸収してしまいます。
くせ毛の人はこの水分の吸収率が均等でなく、髪の毛1本ごとで違うので髪の内側の水分量がバラバラになってしまうのです!
なので。。髪が広がりすぎてまとまらなくなってしまうという事が多いのです。
そんな方には、今バンケットでキャンペーン中の 根元のクセが出ているところはしっかり真っ直ぐに、毛先は髪質改善トリートメントでケアしながらしっとりまとまりの良い髪の毛に仕上げてくれる

【髪質再生縮毛矯正】がオススメですよ♪

8月末までやっているのでこの機会に是非お試しくださいね(^^)/

実は、クセ毛じゃなくても湿度の影響を受けやすくなってしまうことがあるんですよ!?

それは、ダメージヘア。
健康な髪に比べて、湿気を吸い込みやすく水分が逃げやすくなります。
髪の内部の水分やたんぱく質は、キューティクルによって保護されています。
キューティクルがダメージによって剥がれ落ちたり、めくれたりしてしまうとキューティクルの間に隙間ができてしまいます。
この隙間から、毛髪内部の水分が流れ出てしまい逆に外気の湿気を吸い込みやすくなってしまうのです。
ダメージヘアの人ほど、キューティクルの隙間から水分が出入りしやすくなってしまうため湿気の影響を受けやすくなってしまうのです(p_-)


たまには、髪の毛にもご褒美をということで。

クセではないけど髪の毛の手触り、ゴワつきを良くしたい(ノ_<)という方には!!

【髪質改善トリートメント】をおススメしています♪手触り、まとまりはもちろん髪の毛の中にもしっかり栄養を詰め込んで行きますよ♪( ´▽`)


しっかりお悩みを聞かせていただいて、髪の毛の状態に合ったトリートメントを選ばせていただきますので是非ご相談くださいね★

オススメ キャンペーン 縮毛矯正

Category
Archives